死者の書 [ファンタジー]

死者の書 (創元推理文庫)

死者の書 (創元推理文庫)

  • 作者: ジョナサン・キャロル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1988/07
  • メディア: 文庫

不思議な流れのストーリーを描く作家です。結構ダークで結末の後味も悪い。が、読後感はなぜかすっきり。作家力?

典型的なジョナサン・キャロル型の物語です。デビュー作です。

 人生に挫折しかかった主人公が、憧れの作家の伝記を書こうと住んでいた町を訪ねる。そこにいる住民たちは人が死んだり、出来事が起こるたびに、そのことを知っているかのように振舞う。

作家の娘と交流を深めながら彼の人生を紐解いてゆくと・・・・・

 前半は近代アメリカ文学調で、なんとなくジョン・アーヴィングやサリンジャーを思い出します。人生にくよくよした感じで、なかなか進まない。テーマは【自己確立?】ですかねぇ・・・・

後半、波に乗り始めるとローラーコースターさながらの急転直下に物語は進み、突然の悲劇と驚愕の結末。

何度読んでも楽しめます。ほんとにオススメ。

 


nice!(0)  コメント(61)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 61

本当は欲しいくせにw


「オФニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギンギンになったチФポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマФコひろげておねだりしてきたよwwww

http://Mono.Twwitta.net/hii8yq9/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチヌポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
by 本当は欲しいくせにw (2009-11-07 15:45) 

こwれwはwwwww


ギェピーーーー!!!!!!!!!
セク-スできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
つか今月も5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるしwwwww

俺はおにゃのことセク-スしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇな!!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.Hun-kun.net/v-l2b8z/
by こwれwはwwwww (2009-11-17 04:32) 

森田我次郎


昨晩は熟女のヌレヌレお○んこをいっただきーーー!!!!ヽ(°▽ °)ノ
オレってばムダに性欲だけあって何発もできるから熟女との相性いいんだよねwwwww
報酬も若い子の2倍くらい多いからお金の面でもウマウマだっぜぇぇぇ!!!www
http://nuo.donune.net/ag5s0vz/
by 森田我次郎 (2009-11-22 05:19) 

硫黄

やべぇwwwwwwwwww
マジでヤれたwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hoTOhototo.net/lp/ewosyeg
by 硫黄 (2009-11-27 17:40) 

寂尊ヴァイブ


ひょーーー!!前払いで12万とかまじパネェっすwwwww
さすがセレブ!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!wwwwwwwwww

しかもピル飲んでくれたおかげで中出しし放題だったしな!!!!!
テンションあがってザ-メソ10発分くらいマ○コの中に注ぎ込んでやったYO!!www
最後パンパンになったマ○コからザ-メソ溢れまくってたわwwww(●´艸`)ムフフフフ

http://Same.KoreiKura.net/so5h48n/
by 寂尊ヴァイブ (2009-12-01 09:44) 

夜之課長


パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザ-メソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザ-メソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://Ome.World-Wife.com/-v4w134/
by 夜之課長 (2009-12-08 05:47) 

むちむち中佐


初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.BnPnStore.com/2k83ici/
by むちむち中佐 (2009-12-13 13:11) 

もっちゃん


27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま○こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中出しセクースやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/79evb3j/
by もっちゃん (2009-12-21 04:38) 

酢こんぶ

ちょ!!なんか10万で童.貞買ってくれた!!!!!!!!
http://chala-head.cOM/u1/v10bv52
by 酢こんぶ (2009-12-25 19:09) 

ギガニート


敏感マOコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チムポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマOコいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/6ivwflm/
by ギガニート (2009-12-27 06:51) 

マイコー


おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://hood.jukekick.com/vo-s34q/
ピストンするたびに、マ ○ コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
by マイコー (2010-10-10 12:44) 

ぺんたごん


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://ino.bentmen.net/mwwmogx/
by ぺんたごん (2010-10-16 12:05) 

ブルマ侍

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)
http://yaHoOSEARcH.ME/hen/edzff29
by ブルマ侍 (2010-10-18 12:16) 

播磨


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://jts.Donune.net/n3h3hem/
by 播磨 (2010-10-23 09:14) 

土屋浩平


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://Simo.Naraduke.net/lyjo6nj/
by 土屋浩平 (2010-10-30 09:36) 

ぱたぱた


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://68bney2.karl.houtyu.com/
by ぱたぱた (2010-11-07 15:59) 

ゆきぴこ


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://ran.tooben.net/yyjj-ih/
by ゆきぴこ (2010-11-14 20:14) 

しゅうじん


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://pen.vecter7.net/z09fx17/
by しゅうじん (2010-11-19 12:28) 

モンゴリアン


この前初めてロショーンプレイしたら、ものスゴイよがってやんのww
そんなに気持ち良いもんなんか?あれだけで5マンGETって美味しすぎっしょ(笑)
http://NNstarterpp.net/sb/-wkgpvp/
by モンゴリアン (2010-11-27 04:03) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://79657wy.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-01 06:45) 

たいち


熟マンうめぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ!!!!!!!!!
しかも報酬8万もらえたしwやべぇ、俺いい思いしすぎだww
http://zqw9uyv.hood.jukekick.com/
by たいち (2010-12-09 22:10) 

スペランカー


ディっ、ディープすぎるぅぅ・・・!!
マジで飲みこまれるかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のヤツじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://n7kqm7i.dAS.muRaPon.net/
by スペランカー (2010-12-14 21:23) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://-l7geis.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-18 20:28) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://qv3if-u.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-22 05:34) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://gc4zt0m.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-24 18:30) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://9kvtah0.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-24 18:30) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://44clduy.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-24 18:30) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://-ap-o7m.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-29 12:44) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://dpp597m.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-02 09:10) 

いのまた


http://lsxquc1.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-05 11:45) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://yvyt7e0.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-09 21:59) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://9t31azn.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-12 10:21) 

ケンシロウ


7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://wc13ofc.youtube.2co2co.info/wc13ofc/
by ケンシロウ (2011-04-28 02:47) 

アジャ公


ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://ck1m3x1.photo.bin-radish.info/ck1m3x1/
by アジャ公 (2011-05-03 01:24) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://4aasz9x.saya.dal-bish.info/4aasz9x/
by ちい (2011-05-28 03:16) 

にゃん子


だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://7a5z509.rply.kakusan-twitter.net/7a5z509/
by にゃん子 (2011-06-02 06:03) 

にゃん子


だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://qfb0zwp.rply.kakusan-twitter.net/qfb0zwp/
by にゃん子 (2011-06-02 06:03) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://sfbckan.69.rock-on-rock.net/sfbckan/
by たけのこ (2011-06-10 02:51) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://j9do-nj.plus.gu-guru.me/j9do-nj/
by べろ助 (2011-07-02 02:28) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://cldvxvc.www.mlkl.org/cldvxvc/
by フェイバリィ (2011-07-09 01:53) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://mc4c9vc.www.s-a-c.org/mc4c9vc/
by めたぼ (2011-07-15 20:26) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://s3uygfw.ga.ints.me/s3uygfw/
by マリマオー (2011-07-22 21:28) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://vxn-xix.www.varginia-sex.org/vxn-xix/
by 未経験 (2011-08-06 08:13) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://0nbfe5p.bb.koshien.biz/0nbfe5p/
by 中毒 (2011-08-14 05:14) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://oqbbrtd.experia.varginia-sex.info/oqbbrtd/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 10:52) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://xndu13u.ato.zetto.org/xndu13u/
by マッコリ (2011-08-20 10:36) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://1-m1l-e.ato.zetto.org/1-m1l-e/
by マッコリ (2011-08-20 10:36) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://iu3usfd.ato.zetto.org/iu3usfd/
by マッコリ (2011-08-20 10:36) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://0axiace.ato.zetto.org/0axiace/
by マッコリ (2011-08-24 04:22) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://-ozt4i6.fuji.kjpop.me/-ozt4i6/
by 長介 (2011-09-02 22:17) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://mdhkac2.e.nadesiko2.org/mdhkac2/
by (2011-09-10 05:20) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://yhx-jhh.w.h-anime.me/yhx-jhh/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 02:22) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://ehiwkle.b.hexisag.info/ehiwkle/
by みちる (2011-09-23 03:05) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://vkwytqc.idol.tko48.net/vkwytqc/
by 軟骨 (2011-10-01 04:14) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://o8h5wum.o.systemh.me/o8h5wum/
by とっとと (2011-10-08 01:18) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://awosaty.love.sukisuki.mobi/awosaty/
by みか (2011-10-15 03:53) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://c32-x8j.ip.au-vs-softbank.com/c32-x8j/
by 機械音痴 (2011-10-22 04:32) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://ku7fzjd.n.maumaus.me/ku7fzjd/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 07:03) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://2u-pgth.n.maumaus.me/2u-pgth/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 07:04) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://3nm50o1.n.maumaus.me/3nm50o1/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 07:04) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://pnvdo3l.n.maumaus.me/pnvdo3l/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

星を継ぐもの|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。